トレーニングジム(女性)

BLOG

2018.09.02ブログ

感動の陶彩画🍀

こんばんは⭐️

久しぶりに、草場一壽さんの絵を眺めてました🍀

実際に眺めてたのは、陶彩画ではありませんが、以前に展覧会に行ってみた絵です。

陶彩画とは

従来の有田焼の手法を、独自の技法へと発展・完成させた焼き物の絵画だそうです音譜

 

ベルそれは、草場一壽さんが20数年に渡る研究の末に開発したそうですビックリマーク

  • 陶彩画は白い陶板に釉薬で絵付けを行いますが、一度絵付けをしては焼成し、さらに上から違う色で絵付けをしては焼成し、十数回にも及ぶ窯入れを繰り返しながら描いていくそう。


かなりの手間がかかりますね。以前に行った展覧会で、工程に触れることができました。触ってみると、凹凸があり一つ一つの工程で色の変化があり、とてもキレイでした。



そして、一つ一つの作品に添えられた、メッセージが心をとっても優しく包んでくれます

お気に入りの陶彩画⭐️



是非、一度ご覧くださいませ🍀

エスティシャン近藤

 
プライベートサロン QUEEN